2006年08月15日

『小豚』と『セレブレ』その後…



■何が出来るのかな?


 先日、大久保ワイドでお伝えした、韓流スター公式ショップ『セレブレ』閉店の記事。その後、一体どんな店が入るのだろうかと、色々予想していた。まあ、恐らく韓国料理店で、豚焼肉専門店辺りが入るんじゃないかなぁなどど、思っていた。


 そんな中、韓国関連から晩御飯のおかずの作り方まで、実に幅広いジャンルにおける私の師匠nabe氏が、最近の大久保情報を寄せてくれた。何と件の『セレブレ』跡地に、何やらデパート的なモノが入るそうで、店前でお姉ちゃんがアンケートなどを行っていたそうな。「どんなジャンルの品物があったらイイですか?」的なアンケートだったそう。



 デパートといっても、あの敷地の広さを考えると、せいぜいソニープラザ的なモノが入ると考えてイイんじゃないのかな。基本的には、当然韓国の商品を扱う店なハズ。『コリアプラザ』の、規模をもうちょっとデカくしたような店なのだろうか。



 あともうひとつ。前出の『セレブレ』そばにあった、韓国料理店というか、焼肉屋の『小豚』が閉店した模様。一度だけランチを食べに行ったコトがあった店だった。ランチブログの方でも紹介している。


 そういえば、同店の前にも韓国料理店が入っていたような。nabe氏によれば、あそこは店がコロコロ変わる場所のようで、これまでも数え切れないぐらい色んな店が入っては消えを繰り返していたそうな。


 まあ、そういう場所ってよくあるよね。大久保通り交差点近くの、明治通り沿いにある、現在ラーメン屋も、そんな感じだ。私の会社のスグそばなので、よく前を通る。今の会社に勤めて6年経つが、そのラーメン屋の場所は、記憶しているだけで、6〜7回は店が変わっている。やはり負のオーラってヤツなのだろうか、定着しない。


 『小豚』のあとに何が入るかは分からないが、この負のオーラというか、コロコロ店が変わるという評判を払拭するには、なかなかの努力が必要に思える。



 いや〜、今は私もお盆休み真っ最中。自堕落な生活を送っているため、大久保情報に疎くなってしまっている。イカンなぁ。休んでいる間にも、容赦なく大久保の環境は変わっているようなので、目が離せないな。足を運ばなきゃね。情報を寄せて頂いたnabe氏には本当に感謝。さすが大久保居住歴が長い、氏。観察眼もさすがである。

posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22392657

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。