2006年05月05日

続、100円屋台



■新メニュー、チャムサルドーナッツ!


 ランチブログの方で書いた『韓国学生街料理 広場プンシク』の記事。実はあの店に行く前も、ガッツリ食べていたり。前回紹介した『ほぼオール100円屋台』である。ほとんど何でも100円なだけに、近くを通ると、ついホイホイ寄ってしまうんだよなぁ。



チャムサルドーナッツ


 屋台に並ぶ食材や料理を見てみると…アレ、見慣れないモノが。ドーナッツだ。リング状のモノや、ひねった棒状のモノがある。「コレは何ですか?」と尋ねてみると「新メニューです〜」とのコト。餅米が入っているようで、モチモチした食感がウリとも。名前は『チャムサルドーナッツ』というそうだ。



チャムサルドーナッツ


 せっかくなので1個ずつ頂く。早速、食べてみると…おおっ、確かにムッチムチ! 揚げパンチックな味わいと、この歯応えバツグンな食感。コレは美味いよ。ヒット! あっという間に食べ切る。ん〜、流行るんじゃないのかね。



トックコッチ


 さらに、トッポッキを何本か串に刺した『トックコッチ』も。素揚げして、特製のコチュジャンダレをペタペタ。コチラ、実は同屋台の名物だそうで。揚げているから、外側はパリッ、中はムチッなナイス食感。コレも気に入った。



 そして、写真は撮り忘れてしまったが、シメにフランクフルトも。ケチャップではなく、前出のコチュジャンダレを塗ってくれるのがウレシイ。



 そんな具合に、ガッツリ食ってから『広場プンシク』に行ったのである。まさに粉物尽くし…。

posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | B級グルメ
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17423208

この記事へのトラックバック

【#503】大久保の韓国街にて喰らう
Excerpt:   新宿区大久保には、韓国がある。という書き出しはどうでもよくて、色々な料理がほぼ百円で食べられるという屋台があると大久保ワイドというブログで発見したので、いそいそよそよ??
Weblog: ikaremixTV
Tracked: 2006-06-02 13:20
×

